ぺんけーす。

ぺんが収納されていないぺんけーすにとってのぺん

病気の人は羨ましい

病気の人が羨ましくて仕方がないときが少なくありません。 例えば、病気の人は学校に行かなくても悪いと思われない、とか。 小学生かよって感じですけど、流石に否定もできません。 病気だったり不幸な人だったりっていうのは赤の他人から見ると、それがどん…

無気力な学生の大学受験記②

お久しぶりです。 有言実行ならぬ、有言不実行実行ということで、かなり更新をサボりがちになってきました。 進展がありましたので書いておこうと思います。 今日、半年以上話をしていない親と担任を交えて三者面談を行いました。 2時間におよぶ長丁場、私は…

失敗すると殺される

頻度が下がってきました。閉鎖の危機です。さて、最近思うこととして、私たち無気力人は何か失敗するのが怖いという心理に支配されているのではないかということです。今この記事を書いている時でさえ、誰かがこの記事を見て「なんだこいつ、くっさ」とか思…

ありとあらゆる憂鬱を濃縮し具現化した現代アート的構造物、日曜日

日曜日の夜というのはこの世のほとんどの人にとって憂鬱なものでしょうが、私のような無気力にとってはよりメランコリーを煽られるものです。 具体的な話をするなら、服をあまり洗えていないせいで明日着る服がない、とか、夜更かししているので明日の日中が…

無気力な若者の大学受験記①

どうせならシリーズものが何か欲しいかなと思いまして、寝れないついでに書いていこうと思います。高3ということで今年は一般的には大学受験になる訳ですが、何をするにもモチベーションが湧かないというのが私の現状です。少なくとも大学受験という観点から…

更新頻度が高いのは三日坊主の予兆

こんばんは。無気力の私が気まぐれでこのようなことを始めると、大抵2日3日異常に更新したりしてやめてしまいます。完全な無気力というやつと私は違う何かなのかもしれません。3:00代にこの記事を書いているということでまぁ不眠体質であることはおおよそば…

方針

何もしたくないということを常日頃より、予々常々思っています。しかしながら世間の何もしたくないという人々に対する風当たりは厳しいものです。何もしたくない人々は世間に対しても特に何もしないので、そういった風当たりは原理的に改善されることはない…