ぺんけーす。

ぺんが収納されていないぺんけーすにとってのぺん

更新頻度が高いのは三日坊主の予兆

こんばんは。


無気力の私が気まぐれでこのようなことを始めると、大抵2日3日異常に更新したりしてやめてしまいます。


完全な無気力というやつと私は違う何かなのかもしれません。


3:00代にこの記事を書いているということでまぁ不眠体質であることはおおよそばれているのかなと思いますが、実は睡眠というのはそこそこに面倒なことだったりします。


ここまで拗らせるといよいよ死というものが視野に入ってくるわけですが、いかんせん、死ぬのもかなりの意志力を要求されるわけです。


睡眠以外にも、食事だったり結構いろいろサボったりしていますが、じゃあ死ぬまでサボり続けるのかといえばそうでもなく、本能に逆らうほどに強く何もしたくないと思っている訳ではないというのがまたタチの悪いところです。


いずれにせよいつかは選択を迫られることになる訳ですが、いやはや、自由の刑に処されているとはよくいったものです。


楽に死ねるのであればそれも悪くないかなとは思いますけれど、当分先の話にはなりそうですね。


意志というものへの謎は深まるばかりです。